操作方法

1.推奨環境

このサイトを閲覧するには、以下の環境をお薦めします。
これ以外の環境で閲覧した場合、一部の機能が正しく動作しない可能性があります。

・Internet Explorer 7.0 以降 (Win)
・Mozilla Firefox 3.6 以降 (Win、Mac、Linux)
・Safari 3.1 以降 (Win、Mac)
・Google Chrome (Win、Mac)

2.閲覧の手順

以下の方法で閲覧することができます。

a. トップページのランキングやおすすめに表示された書名をクリックする。

b. キーワードで検索して、検索結果に表示された書名をクリックする。
キーワード検索の入力窓は、すべての画面の右上に表示されています。

c. 分野や時代から選択して、検索結果に表示された書名をクリックする。
分野や時代の一覧が画面右に表示されています。

3.書誌事項

資料の書誌事項が表示されます。

4.全文画像

全文画像は見開きを1ページとした画像が並んで表示されます。
画像の大きさは、マウスのホイールまたは画面左上のズームバーを上下に動かすことで変更できます。
画面左下の「よこ」「たて」「2D」をクリックすると、画像の並び方を変更することができます。
画面中央下の「つぎ」「まえ」をクリックすると、画像を1ページ分スクロールします。
画面右下の「指定ページに移動」ボタンは、右の数字を選択してからクリックするとその番号のページへ移動します。

キーボードの左右カーソルキーを押すと、画像を1ページ分スクロールします。
キーボートの上下カーソルキーを押すと、画像の大きさを変更できます。

5.コメントの表示

全文画像上で投稿されたコメントを表示することができます。
画面左上の「コメント表示」をクリックすると、左側にコメントを表示します。
左側のコメントをクリックすると、コメントを投稿した画像のページへ移動します。
画像上のピンをクリックすると、その部分に投稿されたコメントを表示します。

6.コメントの投稿(Facebookアイコン)

Facebookアカウントをお持ちの方は、全文画像上にコメントを投稿することができます。
画面上部の「Facebookユーザでログイン」をクリックし、Facebookにログインします。
全文画像上の任意の場所で右クリックをすると、コメント投稿ができます。
「Facebookへも投稿を反映する」を選ぶことができます。